Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ニュース

青葉真司の生い立ちが壮絶!家族構成や兄弟は?嫁(妻)や子供についても

2019年7月18日に京都府伏見区にある京都アニメーションで火災事件が発生しました。

死者が33人という、平成以降最悪となった今回の火災事件。心よりご冥福をお祈り申し上げます。どうかこれ以上犠牲者が出ませんように。

今回は、ネット上で犯人と予想されている青葉真司という男性についての生い立ちや家族・結婚などについてまとめていきたいと思います。

あわせて読みたい
京都アニメーション死者名前氏名・身元は?安否確認や被害状況についても2019年7月18日に京都府伏見区で発生した京都アニメーション火災事件では、死者33名という信じ難い数の犠牲者が出ています。 亡く...
あわせて読みたい
青葉真司の顔写真Facebookや国籍は韓国で本名は?家族も在日で前科ありか2019年7月18日に京都市京都市伏見区にある京都アニメーションで火災事件が発生しました。 身柄を確保された41歳の男は、怒った様...
あわせて読みたい
京アニ火災まとめ!犯人は41歳男で顔写真名前は?ガソリン撒いた犯行動機も京都市伏見区の京アニ(京都アニメーション)で7月18日に火災が発生し、38人以上のけが人と死者が出ています。 現場に突如として現れ...

https://upu0.info/news/kyouani-pakuri/

https://upu0.info/news/kyoutoanime-kasai/

京都アニメーションで火災事件が発生・犯人には前科があった

けいおん!」などの人気作で知られるアニメ制作会社「京都アニメーション」の京都市伏見区のスタジオで18日、放火火災が発生した。

犯人とみられる男の関係先とされる関東地方の民間の更生保護施設には報道関係者が集まった。入寮を委託する法務省の保護観察官が対応し、「個別の案件には答えられない」と入寮の有無については答えなかった。

同施設は、罪を犯し、刑事手続きで身柄を拘束され刑務所を出所などした人が希望で自立するまでの期間、入寮できる施設だという。保護観察官によると「出所などした後、さまざまな事情で帰る場所がない人が希望すると自立できるまでの半年間、入れる施設。国が委託して宿泊代や食費も負担している」と話した。

犯人とみられる男は12年に茨城県内でコンビニに包丁を持って強盗に入り、その後、逮捕されている。

引用 日刊スポーツ

青葉真司のプロフィール

「青葉」の画像検索結果

名前:青葉 真司(あおば しんじ)

年齢:41歳

出身地:茨城県

居住地:埼玉県さいたま市

体格:身長180㎝位の大柄

職業:無職

趣味:鉄オタ(鉄道オタク)

青葉真司は茨城県出身で、埼玉県さいたま市在住の41歳です。

身長は180㎝前後で太った体型、見た目はオタクっぽい風貌で髪型はスポーツ刈りです。

働いている様子がなく、さいたま市の1Kのアパートで暮らしていたそうです。住人とも度々トラブルを起こしていました。

鉄道オタクで、乗る方ではなくカメラで撮影するのが趣味の「撮り鉄」だったと言われています。

犯行動機は電車にアニメラッピングをされたから?


「響け!ユーファニアム」という京都アニメーション制作のアニメラッピングが施された電車に「撮り鉄オタク」が激高して連日掲示板を荒らしていましたが、事件後から荒らしがなくなったということです。

アニメラッピングされた京阪電車はこちらになります。

京阪電車×響け!ユーフォニアム

引用 https://www.keihan.co.jp/traffic/specialtrain-goods/euphonium/

青葉真司の生い立ちが壮絶!

青葉真司の生い立ちは、両親が幼い時に離婚し父親のもとで育ったということがわかっています。

父親には元々妻子がありましたが、浮気し別の女性と一緒になったということで別れており、その浮気相手の女性と結婚し青葉が生まれました。

前妻との間にも、子供は6人もいます。

しかし間もなく母親は子供を置いて家を出て行ってしまいました。

兄弟は他に、兄と妹がいます。

父親は元々は農家をしていましたが仕事ぶりは不真面目で、女性にもだらしない性格で子供のこともネグレクトしていたそうです。

とても辛い家庭環境であったことは察しがつきますが、それが今回の犯行が許される理由にはならないですね。

放火した男の自宅とみられるさいたま市内のアパートには18日夜、多くの報道陣が集まった。隣の部屋に住む男性は、14日に男とトラブルになり、胸ぐらをつかまれて「殺すぞ。こっちは余裕がないんだ」とすごまれたと明かした。

と日刊スポーツの報道であるように、気性がかなり荒い性格だということがわかります。

隣人に対してこんな口の利き方をする人は中々いないですよね。まともな神経ではなさそうです。

14日昼ごろ、上の階からの音を男性の部屋からと勘違いしたのか、男が壁をドンドンたたき、怒鳴ってきた。説明しようと男の部屋の呼び鈴を押すと、玄関から出てきた男がいきなり男性の胸ぐらと髪をつかみ、10分ほど暴言をはかれた。以前には、男の部屋から壁が響くほどの大音量で音楽が流れ、近隣の通報で警察が駆け付けることがあったという。

このような迷惑行為が日常茶飯事に行われており、全く常識が無いことが伝わってきます。

小さいときに躾がされていなかった可能性が高いのではないでしょうか。

更に、腕には入れ墨もあるということで、真っ当な社会生活を送ってこなかったと考えられます。


2012年にコンビニ強盗を行い、出所後は関東の更生施設で生活していました。

「出所などした後、さまざまな事情で帰る場所がない人が希望すると自立できるまでの半年間、入れる施設。国が委託して宿泊代や食費も負担している」

恐らくどこにも行くところが無かったのでしょう。

家族とは疎遠になっているのでしょうか。

「更生施設」に入所していながら、結果的に全く更生せず恐ろしい事件を起こしてしまいました。

普段の生活も荒々しく近隣住民に迷惑を掛け、「更生」は全くしていません。

このような事件を起こしている時点で複雑な生い立ちであることが想像できますが、身寄りが無いという面から見ても、家庭環境は複雑であったということが想像できます。

兄弟についても詳細はわかっていませんが、いたとしても身寄りが無かったということは関係性はかなり希薄であることが考えられます。

青葉真司は結婚してる?嫁(妻)や子供は?

青葉真司は1Kのアパートに住んでいたということで、結婚はしておらず独身の可能性が高いです。

仕事もろくにしておらず、更生施設にも入っているので結婚どころではありませんね。

体臭が漂っていたということで、普段の生活の様子からしても妻子がある可能性はほぼゼロではないでしょうか。

だから余計にアニメの世界にのめり込んでいってしまったのでしょうか…。

ネットの感想

こちらの記事もおすすめ!