Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ニュース

ガイルくん死因は飛降り自殺!youtube登録者数13万人で躁鬱病を患っていた

日本でも人気のガイルくんこと米ユーチューバーのEtikaさんが死去したことが分かりました。29歳というあまりにも若い命が亡くなったということで、世界中が驚きと悲しみに包まれています。

ガイル君はYouTube登録者数13万人を越える人気ユーチューバーでしたが亡くなった理由が飛び降りということで、大きな衝撃を与えています。

今回はガイルくんが亡くなった詳しいいきさつについてまとめていきたいと思います。

米YouTuber「ガイルくん」(29)死去

米ユーチューバーのEtikaさんが、死去したことが分かった。29歳だった。ニューヨーク市警察が2019年6月26日(現地時間)、ツイッターで発表した。

ゲーム愛好家を中心に、国内外から追悼の声が多数寄せられている。

「彼の反応は大好きだった… ご冥福をお祈りいたします」

Etikaさんは、主に新商品やサービスを紹介する動画を投稿し、”オーバーリアクション”で有名だった。特に任天堂関連の動画は人気を博し、日本でもテレビゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ」の発売が発表された際などのリアクションが親しまれている。

ニューヨーク市警察は現地時間21日、Etikaさんが行方不明だとして、情報提供を呼びかけていた。19日夜に、ニューヨーク・マンハッタン橋でEtikaさんの所持品が見つかったとも明かしている。しかし、26日に遺体で見つかったと、ツイッターで発表した。

CNNやABCニュースなど現地メディアによると、遺体は24日にニューヨークのサウス・ストリート・シーポートで見つかった。

英BBCによれば、Etikaさんは失踪直前の19日、ユーチューブに「ごめんなさい」と題した動画を投稿し、精神を病んでいることを明かしたという。

突然の訃報に、海外では追悼の声が相次ぎ、日本でも、対戦型格闘ゲーム「ストリートファイター」に登場する「ガイル」に髪型が似ていることから”ガイルくん”という愛称で親しまれていたため、「ガイル」「ガイル君」がツイッターのトレンド入りし、

「彼の反応は大好きだった… ご冥福をお祈りいたします」
「ガイル君うそでしょ、、スマブラの反応面白くて何回も見てたからほんと悲しい」と、悲しみが広がっている。

引用 ライブドアニュース

YouTubeで人気のゲーム実況者・ガイルくんが29歳という若さで亡くなってしまいました。

29歳なんてあまりにも若いですよね。

心よりお悔やみ申し上げます。

ニューヨーク・マンハッタン橋で亡くなられたようで、ガイル君の所持品が見つかっています。

「ニューヨークマンハッタン 橋」の画像検索結果

引用:https://4travel.jp/travelogue/10817863

マンハッタンブリッジは、ニューヨークの綺麗な景色が広がる橋で、行き交う船や公園で遊んでいる子供たちが橋の下に見えるそうです。

夕陽が感動する程綺麗に見える場所としても有名なんだとか。

ガイルくんはこの橋で最後に何を思ったのでしょうか。

ガイルくんの死因は飛降り自殺だった

ガイルくんは鬱病を患っていたようで、飛び降り自殺で亡くなってしまいました。

「自殺するつもりは本当になかったのだがいつもやりすぎてしまう。自分は精神的な病を患っているんだと思う」

と以前にも真剣に自殺を検討しているということを仄めかす動画を投稿していて、ここ最近は精神的にとても辛い状態であったことが予想されます。

行方不明になったということでも話題になっていましたが、まさか命を落としてしまうなんて家族も相当悲しんでいるでしょうね。

更に詳しい死因については今後の検死で明らかにされるようです。

ゲーム実況の時の明るさからは考えられませんね…。

鬱病になってしまったきっかけは?

ガイルくんが鬱病を患ってしまったきっかけは、突然運営側からアカウントをBANされたことが理由と話しており、以後は精神病院に入れられたり警察に逮捕されたりしていたようです。

それだけガイルくんにとってYouTubeは大きい存在だったんでしょうね。

sns漬けになると、精神が病みやすいのでしょうか…。

ガイルくんのプロフィール

「ガイルくん」の画像検索結果

名前: Desmond Amofah

愛称:Etika・ガイルくん

享年:29歳

出身地:アメリカ

 

ゲーム「スマブラ」が好きな人では知らない人はいないと言われていたガイルくん。

ハイテンションなリアクションが好きというファンが多く、日本でも「ガイルくん」の愛称で愛されていました。

「ガイル」というのはストツーに出てくるガイルに髪型が似ているということでそう呼ばれています。

とにかく元気、ハイテンションで有名だったガイルくん。

ちょっとテンションが高すぎる気もしますね…。

その反動で、落ち込む時はかなり落ちていたのかもしれません。

ネットの感想

https://twitter.com/Mako___12928/status/1143746641079308288

 

 

こちらの記事もおすすめ!