Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ニュース

堀ちえみを中傷脅迫50代主婦の顔写真や名前を特定?ブログに嫌がらせするも反省なし

堀ちえみさんのブログに誹謗中傷コメントを複数回に渡って書き込んだとして、50代の主婦が逮捕されました。

闘病中でただでさえメンタルが辛い時に非常過ぎるコメントをするなんて酷過ぎるということで世間でも話題になっています。

しかも逮捕されたのは50代の主婦ということでこちらも衝撃です。

今回は堀ちえみさんのブログに誹謗中傷コメントを書き込んだ50代主婦についてまとめていきたいと思います。

堀ちえみさんのブログに誹謗中傷、北海道の主婦を書類送検

タレントの堀ちえみさんのブログに複数回にわたって「死ね」などと書き込んだとして、北海道の主婦が書類送検されていたことが分かりました。

 脅迫の疑いで書類送検されたのは、北海道に住む50代の主婦で、今年1月から2月にかけてタレントの堀ちえみさんのブログに誹謗中傷を書き込み、脅した疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、主婦は堀さんのブログに複数回にわたって「死ね、消えろ」などと書き込んでいました。任意の事情聴取に対し、容疑を認めているということです。

 堀さんは今年2月と4月に、舌がんと食道がんであることをブログで公表していました。

引用 Yahoo!ニュース

闘病中の人に対してこんな言葉を言えるなんて尋常じゃないですね。

しかも全く反省していない&50代の主婦だったということにも驚きです…。

もうすぐ還暦の人がこんなことをしていたとは。

「 堀ちえみ ブログ 逮捕」の画像検索結果

こんな言葉遣いをしていることに対しても驚きです。

堀ちえみさんはアメブロだけで月100万円近くも稼いでいると言われているので、ひがみなどもあったのかもしれません。

芸能人や有名人に対して心無いコメントしている人をたまに見かけ嫌な気持ちになりますが、今回堀さんが声を挙げたことは今後このような人達が減っていくという面でも意味のあることだったのではないでしょうか。

周りで叩く人が多くなって、それでなんとなくという動機にもビックリです。

50代主婦は逮捕されても反省の色はなし

「堀ちえみ 50代主婦 言い訳」の画像検索結果

逮捕されておきながらこんなにも人は開き直れるものなんですね。

「他の人もやってるでしょ」「なんで私だけ」ということが言いたいのでしょうね。

堀ちえみを中傷脅迫の50代主婦の顔写真や名前を特定?

堀ちえみさんのブロブに誹謗中傷コメントを書き込んだ人物は。50代で北海道に住む主婦であるということまで公開されていますが、顔や名前は現在非公開となっています。

取材には応じているので、一部のマスコミは顔を見ていると思いますが…。

50代主婦ということは、結婚して子供もいるのでしょうか。

もしいるとすれば年齢的に恐らく中高生位ですよね。人に対して軽々しく暴言を吐くのが自分の母親だと知ったら確実に悪影響でしょうし、子供も同じ言葉遣いをするようになるかもしれません。

https://twitter.com/smapemichi/status/1151040047287848960

「タヒ」という文字に変換して書き込みをしてるのもヤバさを感じます。

こんな言葉を使う50代、初めて目にしました…。

何よりも、今回の件を反省している素振りが無いということがかなり痛々しいなと感じてしまいます。

 

アカウント名は「ちえりん」

 

50代主婦は堀さんのブログだけではなく、堀さんのファンにまで中傷コメントを書き込んでいました。

アカウント名は「ちえりん」です。

堀さんの名前である「ちえみ」に少し寄せてきている感じでしょうか。

身バレ防止の為に本名とは全然違う名前の可能性もありそうですね。

50代主婦を警察が特定できた理由は?

「堀ちえみ 50代主婦 言い訳」の画像検索結果

今回警察が50代主婦を特定できた理由として、「IPアドレス」から情報を追っていったということが言われています。こちらが当時使用されていたIPアドレスです。

IPアドレスとはネット上の住所のようなもので、割り振られた数列から個人の住んでいる地域などの情報が登録されるようになっています。

アメブロにはコメントを書き込んだ相手の情報が確認できる機能がある為、今回堀さんの行動によって50代主婦の女が特定されたという流れになります。

同じアカウントで、他の人に対しても誹謗中傷していたので特定は容易だったのではないでしょうか。

きっとそのようなことを何も知らずに、バレないと思っていたんでしょうね…。

 

50代主婦は今後どうなる?

50代主婦の女の今後についてですが、今回の行為は「脅迫罪」となる可能性があります。

脅迫罪で起訴された場合は、30万以下の罰金や2年以下の懲役が科されますがまだ詳細については明らかになっていません。

今後この女性が反省する時は来るのでしょうか…。

ネットの感想

https://twitter.com/smapemichi/status/1151040047287848960

https://twitter.com/Litter80430884/status/1150936139991142400

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!