Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ニュース

京都アニメーション死者名前氏名・身元は?安否確認や被害状況についても

2019年7月18日に京都府伏見区で発生した京都アニメーション火災事件では、死者33名という信じ難い数の犠牲者が出ています。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げると共に、現在も意識不明の重体の方や怪我を負って病院で治療を受けている人達がおり、一日も早く回復することを願ってやみません。

今回犠牲となった方々の名前や身元、安否確認や被害状況などはどうなっているのでしょうか。

まとめていきたいと思います。

あわせて読みたい
京アニ火災まとめ!犯人は41歳男で顔写真名前は?ガソリン撒いた犯行動機も京都市伏見区の京アニ(京都アニメーション)で7月18日に火災が発生し、38人以上のけが人と死者が出ています。 現場に突如として現れ...

https://upu0.info/news/kyoutoanime-kasai/

あわせて読みたい
青葉真司の生い立ちが壮絶!家族構成や兄弟は?嫁(妻)や子供についても2019年7月18日に京都府伏見区にある京都アニメーションで火災事件が発生しました。 死者が33人という、平成以降最悪となった今回...

京都アニメーション死者の名前氏名・身元は?

現時点で死者は33名、負傷者が35名と発表されています。

既に建物の中には人がいないとのことです。

今回犠牲となった方々の親族には判明している死者・負傷者の名簿が渡されている可能性が高いですが、公にはまだ公開されていません。

リストに名前が見当たらず、連絡の取れない親族の方々が現場に駆けつけているようです。

悲惨な建物を目の前にして、連絡がつかない子供や孫のことを思うとどれ程心が痛いでしょうか。
また詳しい状況がわかり次第、追記していきたいと思います。

京アニに放火した犯人は?

「京都アニメーション犯人」の画像検索結果

名前:青葉 真司(あおば しんじ)

年齢:41歳

出身地:茨城県

居住地:埼玉県さいたま市

京都アニメーションにガソリンを撒き火を付けた犯人は、「青葉真司」ではないかネット上で言われています。

犯人は前科があり、2012年にコンビニ強盗事件を起こしているということが判明しています。

けいおん!」などの人気作で知られるアニメ制作会社「京都アニメーション」の京都市伏見区のスタジオで18日、放火火災が発生した。

犯人とみられる男の関係先とされる関東地方の民間の更生保護施設には報道関係者が集まった。入寮を委託する法務省の保護観察官が対応し、「個別の案件には答えられない」と入寮の有無については答えなかった。

同施設は、罪を犯し、刑事手続きで身柄を拘束され刑務所を出所などした人が希望で自立するまでの期間、入寮できる施設だという。保護観察官によると「出所などした後、さまざまな事情で帰る場所がない人が希望すると自立できるまでの半年間、入れる施設。国が委託して宿泊代や食費も負担している」と話した。

犯人とみられる男は12年に茨城県内でコンビニに包丁を持って強盗に入り、その後、逮捕されている。

引用 日刊スポーツ

 

日刊スポーツでは2012年に青葉真司が茨城県でコンビニ強盗をしたと報道されており、2012年当時が34歳、現在41歳ということで年齢も一致しています。

可能性としては高いのではないかと考えられます。

あわせて読みたい
青葉真司の顔写真Facebookや国籍は韓国で本名は?家族も在日で前科ありか2019年7月18日に京都市京都市伏見区にある京都アニメーションで火災事件が発生しました。 身柄を確保された41歳の男は、怒った様...

安否確認や被害状況についても

京アニ監督

・石原立也監督

・石立太一監督

・山田尚子監督

安否が心配されていましたが、無事のようです。

池田晶子監督・秋竹斉一監督・植野千世子監督(いずれも作画監督)の安否確認はまだ取れていません。


どうかご無事であることを祈ります。

京都アニメーション概要



住所:京都府京都市伏見区桃山町因幡15-1

 

事業内容 アニメーションの企画・製作
アニメーション制作に関する技術指導
キャラクターグッズ企画・製作・販売・卸
代表者 八田英明(代表取締役社長)
資本金 1,000万円
従業員数 154名(2018年6月現在)

京都アニメーションは1985年に創設されたアニメ会社で、東京にもオフィスを持ちアニメスタジオだけでも第一~第五スタジオまで拠点を持っています。

涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」「けいおん!」等のアニメは社会現象にもなり、京都アニメーションの知名度が全国区になるきっかけにもなっています。

ネットの感想

 

こちらの記事もおすすめ!