Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ニュース

中山愛理にセクハラしたのは誰で名前や顔画像は?シアターGロッソを壮絶パワハラで解雇

東京ドームシティにある特撮ヒーローショーの劇場「シアターGロッソ」で壮絶なセクハラ・パワハラが行われていたことが発覚しました。

声を上げたのはショーの“お姉さん”を務めていた中山愛理さんです。

本当に不愉快なこの事件、セクハラをした男の名前や顔画像などをまとめていきたいと思います。

シアターGロッソを壮絶パワハラで解雇されたことを中山愛理が告白

「シアターgロッソ」の画像検索結果

引用 Twitter

東京ドームシティにある特撮ヒーローショーの劇場「シアターGロッソ」で、ショーの“お姉さん”を務めていた中山愛理さんが6月23日、Twitterを更新。セクハラやパワハラを告発し、物議を醸している。

中山さんは23日、「私は第2弾のゴールデンウィークをもちまして、シアターGロッソのお姉さんを卒業しました!こちらは事前にお知らせできなくてごめんなさい。5月から沢山のお声を頂いて、皆さんの温かさが本当に嬉しかったです。怪我も病気もなく元気いっぱいに過ごしてますのでどうぞご心配なく」とツイート。そして突然“お姉さん”を卒業した理由について、ツイートを続けた。

引用 ライブドアニュース

子供たちに夢を与えるヒーローショーの裏側で信じられないセクハラ&パワハラが行われていました。

「シアターGロッソ」で、ショーの“お姉さん”を務めていた中山愛理さんのツイートを以下に記載します。

 

これはかなり胸糞です。

パワハラ、セクハラがただの冗談なんてどの口が言うのでしょうか?しかも散々酷いことをした挙句解雇するって壮絶過ぎますね。

ここで声を上げなかったら益々このセクハラ男が調子に乗ってしまいます。中山さん、本当に辛くて気持ち悪かったでしょうね…。声を上げてこうして世の中に訴えてくれた勇気が本当に素晴らしいです。

辛い思いをしている中、子供たちに笑顔でお仕事されていたことを思うと胸が痛みますね。

中山愛理のプロフィール

名前:中山 愛理(なかやま えり)

誕生日:7月13日生まれ

学歴:桐朋短大演劇専攻46期

前職:ショーのお姉さん

特撮ヒーローショー「シアターGロッソ」って何?

シアターGロッソの画像

シアターGロッソは東京ドームシティで40年以上開催されてきた、ヒーローショーの劇場です。

小さい子供がいるママさんは知っている人も多く、常連さんも多いんだとか。

中山愛理さんはそのヒーローショーのお姉さんをしていたということで、MCや司会進行などをされていたのではないでしょうか。

 

中山さん以外にもお姉さんが何人かいるようです。

https://twitter.com/satokaori0922/status/1137746716482912256

https://twitter.com/23youri02/status/1137734859919466500

お姉さん同士仲が良さそうですね。

この方達も被害に遭われていないか心配です…。

会場はこのような雰囲気です。

小さい子供がすごく喜びそうですね。

中山愛理にセクハラしたのは誰?

 

今のところ、男の名前や顔画像については公開されていません。

中山愛理さんにセクハラをしていたのは「スタッフの男」と言われていますが、ずっと執拗な嫌がらせを耐えてきたことから、横の関係(同僚)ではなく上司のような立場の男だったのではないでしょうか。

「力不足なのでもう来なくていい」と言って切り捨てられる立場であることを考えると、かなり上役ポジションだったことも考えられます。

それなりの地位があるのであれば、今回の訴えで会社側から男が解雇されたりすることはないのかも…と考えると益々不愉快ですね。

※2019年7月6日 追記

東映から謝罪文が発表されました!

◆東映の発表全文

 当社及び株式会社東映エージエンシーが株式会社東京ドームから制作を受託しております、東京ドームシティ シアターGロッソでのヒーローショーに関し、SNS上でハラスメント等の訴えがございました。

 当社と株式会社東映エージエンシーにおいて詳細を調査中ですが、これまでに行われた被害を受けた方及び関係者からの聞き取りにおいて、株式会社東映エージエンシー社員1名のほか委託先の会社に所属するスタッフ等の計6名により、SNS上での訴えがございましたハラスメント等が行われていたことが概ね確認できました。

 このたびは、被害を受けた方及びご家族に心よりお詫び申し上げます。また、ヒーローショーを楽しみにしてくださるお客様、シアターGロッソを運営する株式会社東京ドームをはじめとする関係各社様に多大なるご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

 当社としましては、ヒーローショーを制作する会社としての責任を重く痛感し、被害を受けた方の訴えを真摯に受け止め、ハラスメント等を行ったスタッフに対し、今後その関与の度合いに応じた厳粛な処分・対応を行います。

 当社及び株式会社東映エージエンシーで協議の上、被害を受けた方のご意見も取り入れ、今後の具体的な対策として、以下のことを行ってまいります。

 ヒーローショーに関わるスタッフが事前にハラスメント講習を受講することを必須とし、ハラスメント等が起きないよう継続的な教育プログラムを作成いたします。

 あわせて、ヒーローショーに関わる全てのスタッフが匿名で相談可能な外部窓口の設置、第三者による現場における定期的な聞き取り調査等を行うことにより、ヒーローショーを楽しみにしてくださるお客様やスタッフが安心してショーに参加できる環境づくりに努めてまいります。

引用 Yahoo!ニュース

発表内容によるとセクハラを行ったスタッフに対し、今後その関与の度合いに応じた厳粛な処分・対応を行う と書かれていますね。

ということは散々セクハラしてきた男はちゃんと解雇してくれるのでしょうか?

今回の出来事をおざなりにせずきちんと対応し、このように発表した東映は好印象に感じられますね。

ただこれからの為にも、加害者の男たちの名前と顔画像を公開して欲しいです。

勇気を出して声を上げた中山さんの思いが無駄にならずに本当に良かったです。

ネットの感想

https://twitter.com/limonen_/status/1142784914363781120

 

こちらの記事もおすすめ!