Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ニュース

春風亭昇太結婚相手(嫁)の顔画像や名前/職業は?出会いの馴れ初めや妊娠についても

衝撃的なニュースが飛び込んできましたね!

生涯独身を貫くと思っていた春風亭昇太さんが結婚!!というおめでたい報告が6/30放送の『笑点』で発表されました。

一体お相手はどんな方なのでしょうか?今回は翔太さんの結婚相手の奥さんについてまとめていきたいと思います。

59歳の春風亭昇太が結婚発表、相手は「人間です」

日本テレビ系「笑点」(日曜午後5時30分)が6月30日、一部生放送され、司会を務める春風亭昇太(59)が結婚することを発表した。

昇太は一部生放送となった同番組の最後に「ついについに結婚することになりました。還暦前になんとかなりました! (お相手は)人間です!」と話した。

昇太は6月27日に落語芸術協会会長に正式決定したばかりで「人生は勢いなので、この波に乗っていきたい。僕の1番の問題は伴侶がいないこと。解決をいち早く図っていきたい」と話していた。有言実行で、独身キャラから脱出した。

昇太は静岡県生まれ。東海大文学部を経て、82年に春風亭柳昇に入門。前座名は昇八で、86年に二ツ目昇進。

引用 ライブドアニュース

 

衝撃的な発表でしたね!

笑点の最後に、

「今日、生放送でお送りしたのは訳があります。実は私事なんですが、春風亭昇太、59歳、ついに、ついに結婚することになりました。還暦前に何とかなりました」

「これからも落語家として、『笑点』の司会者として頑張っていきたいと思っていますので、皆さん、よろしくお願いします」

と呼びかけた昇太さん。

「独身キャラ」をいじられるのが飽き、いつまでもそれで良いのかとも考えていたとのことで昇太さんは結婚に踏み切ることで落語家としても新境地を築いていこうとされていたのかもしれませんね。

発表を聞いた時は、意外過ぎて驚きのあまり思わず声が上がってしまいました(笑)

本当におめでとうございます!

 

春風亭昇太のプロフィール

「春風亭昇太 ツイッター」の画像検索結果

引用 Twitter

名前:春風亭昇太(しゅんぷうていしょうた)

本名:田ノ下 雄二(たのした ゆうじ)

生年月日:1959年12月9日

年齢:59歳 ※2017年7月時点

出身地:静岡市清水区

高校:東海大学第一高校

大学:東海大学文学部

職業:落語家・タレント

所属:落語芸術協会

春風亭昇太結婚相手(嫁)の顔画像や名前・職業は?

woman in white dress walking on pathway surrounded by trees

昇太さんの結婚相手の女性についての情報ですが、笑点では「人間です!!」とシンプルに報告されていましたが、その後登場した「バンキシャ!」ではもう少し詳しく報告されていました!

結婚相手(妻)の顔画像は?

奥さんの顔画像は公開されていませんが、似顔絵を描かれていました。

それがこちらです。

 

結構シュールな絵ですよね(笑)

眉毛と鼻が無いせいか、かなり童顔に見えます。

特徴としては、髪がボブ(肩から上)位で前髪が横分け、印象としては可愛らしい感じの方ということでしょうか?

昇太さんご自身はお相手の女性について、

着物をよく着ていてお茶もやっている、昭和っぽい女性

と語られています。

落語家の奥さんにピッタリですね♪

 

イラストの通り、実物も眼鏡は掛けていないそうです!

お名前も公開されていないので、一般の方で間違いなさそうですがこんなツイートがありました。

 

ツイッターのトレンドで昇太さんの下に文香さんとあるから、お名前は「文香さん?!」と噂されていましたが、これは偶然でしょうね(笑)

また、昇太さんより20歳年下ということで年齢は40歳になります。お互い初婚になります!

お互いその年齢で初婚同士だったということも珍しいですよね。

昇太さん、独身歴が長かったので経済力もありそうです。

奥さんの職業についても明かされていませんが、現在39歳で今回が初婚ということで、これまでバリバリ働かれていた方なのかもしれませんね。

趣味は着物とお茶ということから、堅実なお仕事をされていそうなイメージがあります。

 

過去には吉田羊と結婚の噂も

「春風亭昇太結婚」の画像検索結果

昇太さんと言えば、過去に吉田羊さんとの交際&結婚が噂されていましたね。

しばらく前に破局していたようですが、奥さんもきっと美人さんなんだろうなと思います!

イラストと吉田さんの髪型がどことなく似ている気が…。

※2019年7月7日追記

昇太さんの結婚相手が判明!!

昇太さんの結婚相手の女性が判明しました!!

「ほうじゅこなつ宝塚」の画像検索結果

宝塚歌劇団卒業生(娘役)の、宝珠 小夏(ほうじゅ こなつ)さん・本名は下薗利依(しもぞのりえ)さんです!

宝塚の卒業生ということで、とってもお綺麗な方ですね!

宝珠小夏さんのWikipediaには、

夫は落語芸術協会会長・春風亭昇太

と記載されているので間違いなさそうです!

こんな素敵な女性だったとは。本当におめでとうございます!

昇太さんの奥さんの経歴や学歴・プロフィールはこちらからどうぞ♪

あわせて読みたい
下薗利依(宝珠小夏)wikiやインスタ・ブログは?元宝塚で春風亭昇太と結婚!結婚を発表し世間を驚かせた春風亭昇太さんの結婚相手が判明し、その方が元宝塚の下薗利依(宝珠小夏)さんだったということで話題になっています...

出会いの馴れ初めや妊娠についても

お相手の女性と初めて出会ったのは今から16年前で、最初は連絡先だけ交換して終わったそうです。2003年なのでかなり前ですね!

そして月日が流れ、2016年に昇太さんの舞台を観にきてくれたことからお付き合いが始まりました。

交際期間は約3年ということですね!

妊娠については特に発表されていないので、現在は妊娠していないのではないでしょうか?

奥さんの年齢は39歳ということでこれからお子さんを授かっていくことも十分考えられそうですね。今後の発表にも注目していきたいと思います。

それにしてもおめでたいニュースでほっこりしますね~。

笑点で独身いじりが聞けなくなると思うと寂しいですが(笑)

昇太さん、どうぞお幸せに!

ネットの感想

 

https://twitter.com/ongaku_gangan/status/1145256150641758208